First Chronicle 魔導士ルイン

0. プロローグ

 残された史実、知られざる真実、一人の魔導士が世界を救った事実。

 人々は結果だけを受け止めて、
 本当の真相真理を理解しないまま、
 英雄の物語を紡いだ。



 もし貴方が、

 すべてを知りたいと思うのならば、
 貴方自身で、この先を確かめると良いだろう。

 別に知る必要はないと思うのならば、
 そのまま退いてみるのも良い。



 ただ、物語はここにある。
 それだけは……どうか忘れないで欲しい。







 ── [ First Chronicle 魔導士ルイン ] プロローグ ──







 昔、世界は平和だった。



 世界の名は『ヴァーツィア』という。

 ヴァーツィアには、
 海があり、
 緑があり、
 広大な大地がある。

 その世界ヴァーツィアに、人々は住んでいた。
 豊かな自然、
 澄んだ空気、
 溢れる精霊、
 神の恩恵に満ちているこの大地に。



 しかし、環境は変わり始めていた。

 いつから始まったことなのだろうか。
 今の世界は平和を奪われ、暗黒に漂う闇に覆わようとしていた。
 原因は、魔界から進軍してくる魔族……つまり、悪魔によるものである。



 そして、
 ヴァーツィア暦1711年。



 魔物が徘徊し、悪魔が襲いかかってくる世界を変えようと、

 一人の魔導士が立ち上がった。

◇感想などありましたら下記フォームからどうぞ

メッセージは文字まで、同一IPアドレスからの送信は一日回まで
現在文字数 0文字

expand_less